ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人
プロフィール
なべキャン
なべキャン
富山県在住のキャンプ1年目の超初心者です。
「家族の思い出作りのため」という理由で嫁を説得し、子供の頃憧れだったキャンプを始めました。とりあえず目標は年間10泊。

家族構成は以下の通りです。
自分(30代前半パパ)
嫁(30代前半ママ)
お姉ちゃん(4歳児のおませガール)
弟(2歳児のやんちゃボーイ)

汚い写真、読みづらい文章、更新遅いと3拍子揃ったダメブログですが、どうぞ宜しくお願い致します。

2020年09月19日

山は山でも◯の山!

みなさんこんばんは!なべキャンです。
4連休はキャンプに行かれる方が多そうですねー。
天気も晴れそうで良かった良かった。
我が家は後半2日で1泊して参ります。
明日は買い物やら積み込みやら、準備する予定。

さて、いきなりですが、本日は登山に行ってきました。
登った山はこちら!
山は山でも◯の山!


山は山でも、肉の山!
肉山 富山さんというお店に行って参りました!(笑)

この登山に装備はいらない。

でも予約は必要だ。
HPにもこんなことが書いてあるお店(笑)
https://ashita.co.jp/nikuyamatoyama/

というのも、9月23日が結婚記念日(今年で5周年)のため、子供達をジジババに預けてゆっくりご飯でもしてこようかという話になり。
肉好きの我々が選んだのが、「肉山」でした。
こちら、本店は東京の吉祥寺にあるお店らしく、
昨年富山店がオープンしたようです。
普段は夜のみの営業で予約もなかなか取れない人気店らしいのですが、たまたま本日のランチ営業分の予約が取れたので行って参りました。

外観はこんな感じ。
山は山でも◯の山!


富山駅前のビルの2階にあります。
お店の入り口から既に肉。
山は山でも◯の山!


店内はこんな感じです。
山は山でも◯の山!


山は山でも◯の山!


山は山でも◯の山!


山は山でも◯の山!


店内には漫画家さん書き下ろしの「肉」のポスターが(笑)
山は山でも◯の山!


山は山でも◯の山!




こちらのお店、
なんとメニューは1人5000円(税抜)のコースのみ!
山は山でも◯の山!


山は山でも◯の山!


予約できたら、決められた時間までに入店し、その日の予約者が揃い次第全員一斉にコーススタート。
あとはなすがままに、店員さんが焼いてくれる美味しい赤身肉を順番に頂くという内容になっております!
本日はなべキャン夫婦含めて2組のみという状況だった為、店員さんに肉話を聞いたり、店内も好きに写真撮らせてもらえたりと、ラッキーでした!

それでは今回登った肉の山をご紹介。
山は山でも◯の山!


薬味は左からヤンニョムジャン、柚子胡椒、特製のチリマスタード。
あとは、こだわりの広島産の藻塩も出して頂きました。
肉を焼く際に下味として使っているそうです。
あとはキムチとミニトマトがついてきましたよ。

まずはテリーヌとソーセージ。
山は山でも◯の山!


山は山でも◯の山!


どちらも濃厚で肉々しい味!
ここから怒涛の肉タイム!
山は山でも◯の山!


赤身肉うんまっ!めちゃくちゃ柔らかい。
こちらは豚のロース。
山は山でも◯の山!


ふわっふわっで肉汁が溢れてきます。
山は山でも◯の山!


焼いてるところを店員さんが撮ってくださいました!
エリンギも肉厚でジューシー。
山は山でも◯の山!


この辺は肉の部位忘れました!(笑)
山は山でも◯の山!


山は山でも◯の山!


たしか宮崎産の牛だったはず!
ほんとにアスパラ?と思うほどのうまさ。
山は山でも◯の山!


肉の最後はイチボ!
山は山でも◯の山!


どの肉もほんとに旨かったー!
肉だけで350gあるらしく、今日は人数少なかったからか、普段よりさらにちょっと多めに出して頂いたそうです!

〆は卵かけご飯かカレーから選べました。
山は山でも◯の山!


卵かけご飯は黄身が濃厚で胡麻油もかかっており美味。
カレーはカニ入りでこちらも濃厚!
どちらも美味しかった~。

デザートはラズベリーのアイス。
山は山でも◯の山!


お口サッパリー。

登頂(完食)記念として、こんなものを頂きました。
山は山でも◯の山!


「肉」ピンバッジです!
早速付けて帰りました(笑)
そして帰りにはサプライズでワインのボトルをプレゼントして頂きました!
本当にありがとうございました(#^.^#)
絶対また行きたいお店でした!

食事の後はこちらへ。
山は山でも◯の山!


山は山でも◯の山!


山は山でも◯の山!


キャンパルショップ富山さんです!
こちらも昨年オープンした、富山で唯一と思われる、キャンプ用品専門店です!
普段から利用しているんですが、本日は子供達がいないのでいつもよりゆっくり見ることが出来ました。
集中しすぎて店内写真は取り忘れ(笑)
各ブランドの商品が揃っており、いつ行ってもお客さんで賑わっています。

本日付購入したのはこちら。
山は山でも◯の山!


キャプテンスタッグのまな板と卵ケースを買いました。
山は山でも◯の山!


LEDランタンは、次に行った雑貨屋さんで半額で購入。
山は山でも◯の山!


山は山でも◯の山!


炎みたいにゆらゆら光るモードと、白色に光るモードがあり、以外に明るくてビックリ。
持ち手部分もマグネットになってるので、吊るして使えたりと便利そう。

さて、今回の記事は肉成分多めとなってしまいましたが、一応キャンプ用品も買ったしセーフかな?(笑)
今年の結婚記念日は美味しい肉にキャンプにと、いい思い出になりそうです。
明日も しっかり準備して、楽しんできたいと思いまーす。
おわり。


最新記事画像
ファミキャン冬用シュラフの着弾也
冬支度と積載
第4回ファミキャンin利賀国際キャンプ場 完結編
第4回ファミキャンin利賀国際キャンプ場その②
第4回ファミキャンin利賀国際キャンプ場その①
キャンプギアの塗装にチャレンジ!
最新記事
 ファミキャン冬用シュラフの着弾也 (2020-10-08 21:55)
 冬支度と積載 (2020-10-04 17:44)
 第4回ファミキャンin利賀国際キャンプ場 完結編 (2020-09-25 21:26)
 第4回ファミキャンin利賀国際キャンプ場その② (2020-09-24 00:42)
 第4回ファミキャンin利賀国際キャンプ場その① (2020-09-22 20:01)
 キャンプギアの塗装にチャレンジ! (2020-09-16 23:28)

Posted by なべキャン at 22:13│Comments(8)
この記事へのコメント
こんばんは!
結婚記念日おめでとうございます!!
キャンプ前にたらふく肉を喰らい、体力的にも準備万端ですね(^ω^)
キャンプ楽しんできてくださいね♪
Posted by オディールオディール at 2020年09月20日 22:26
こんばんはー!

何と漢らしい店で最高の記念日を、、、
おめでとうございます(*´з`)
しかし殺し屋1の山本様の書き下ろしまであるとは、、、凄すぎる笑
いい肉食べて、明日からキャンプ!
天気も良さそうですし、最高のキャンプになりそうな予感ですね(^-^)/
Posted by yashiyashi at 2020年09月20日 23:12
オディールさん、おはようございまーす!

ありがとうございます!
ほんとお腹いっぱい食べてきました!
連休で確実に太ります(笑)

キャンプ楽しんで来ますねー!
今回はちょっとしたイベントも盛り込めそうなんで楽しみです!
Posted by なべキャンなべキャン at 2020年09月21日 07:23
yashiさん、おはようございまーす!

かなり肉々しい記念日になりました(笑)
漫画家さん達は本店の常連さんらしいですよー?
嫁はちはやふるの漫画家さんのポスターに興奮してました。

ほんと天気も良さそうなんで、思いっきり楽しめそうです!
温泉もあるんでそれもまた楽しみ!
Posted by なべキャンなべキャン at 2020年09月21日 07:36
おはようございます

結婚記念日、おめでとうございます❗
そして、素晴らしい1日になったようですね。
これであなたも、キン肉マン(*´∀`)
美味しいもの食べて
キャンプギア見て、ノーキャンプでも
羨ましいです(笑)
Posted by WAN CAMP ケンタWAN CAMP ケンタ at 2020年09月21日 09:24
ケンタさん、おはようございまーす!

ありがとうございます!
結婚してもう5年か~。あっという間な気がします。

キン肉モリモリなら設営も楽なんだろうなー(笑)
段々と嫁もキャンプギアに興味持ってくれるようになってきたので嬉しいです。
さらに沼にハマってくれないかなと思います(笑)
Posted by なべキャンなべキャン at 2020年09月21日 10:21
こんちゃ(^ ^♪

今日キャンプインですね
てっきり山にキャンプに行きましたって記事かと思ったら(笑)

このお店
テレビで見たかな
いいですよね♪
そしてそしての
キャンパルショップ情報
あざーっす\( 'ω')/
全然知りませんでした(笑)
Posted by shinn.shinn. at 2020年09月21日 11:57
shinnさん、こんばんはー!

キャンプ中です!今はほんとの山にいます(笑)
小雨降って来てちょっと寒いですが、楽しんでますよー!

キャンパルショップ、かなり充実してるのでおすすめですよー!
石川からなら近いですもんね!
是非機会があれば行ってみて下さい(#^.^#)
石川県にもいいお店あればお邪魔したいと思いますっ。
Posted by なべキャンなべキャン at 2020年09月21日 18:45
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
山は山でも◯の山!
    コメント(8)