ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人
プロフィール
なべキャン
なべキャン
富山県在住のキャンプ1年目の超初心者です。
「家族の思い出作りのため」という理由で嫁を説得し、子供の頃憧れだったキャンプを始めました。とりあえず目標は年間10泊。

家族構成は以下の通りです。
自分(30代前半パパ)
嫁(30代前半ママ)
お姉ちゃん(4歳児のおませガール)
弟(2歳児のやんちゃボーイ)

汚い写真、読みづらい文章、更新遅いと3拍子揃ったダメブログですが、どうぞ宜しくお願い致します。

2020年06月27日

初購入したテントは・・・


我が家が初購入したテントは、DODのカマボコテント3M タンカラーです。

子供がまだ小さいので、テントとタープを別々に設営するのは手間かな~と思い、買うのはツールームテントにしようと決めていました。
たくさんあるテントの中で、デザイン、値段、スペックのバランスが一番気に入ったのがカマボコテントでした。

ネットで即完売するほどの人気テントとのことだったので、まさか当たるはずもないも思いつつ抽選販売に応募したところ、なんと当選(*゚Д゚*)!!
※写真は家の庭で試し張りしたときのものです。

こうして我が家は念願のテントを手に入れ、キャンプファミリーとしての活動を開始したのでありました。
そこが深い深い沼だとは知りもせずに………
つづく





同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
第5回ファミリーキャンプin能登島家族旅行村Weランドその2
第5回ファミリーキャンプin能登島家族旅行村Weランドその1
ファミキャン冬用シュラフの着弾也
冬支度と積載
第4回ファミキャンin利賀国際キャンプ場 完結編
第4回ファミキャンin利賀国際キャンプ場その①
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 第5回ファミリーキャンプin能登島家族旅行村Weランドその2 (2020-10-14 23:06)
 第5回ファミリーキャンプin能登島家族旅行村Weランドその1 (2020-10-13 23:16)
 ファミキャン冬用シュラフの着弾也 (2020-10-08 21:55)
 冬支度と積載 (2020-10-04 17:44)
 第4回ファミキャンin利賀国際キャンプ場 完結編 (2020-09-25 21:26)
 第4回ファミキャンin利賀国際キャンプ場その① (2020-09-22 20:01)

この記事へのコメント
こんにちは。
(  ̄ー ̄)ノ オオッ!ボコカマ
私は2のナチュラム別注カラーを持ってます。が、もう2年近く開けてすらいない状態です。思い出深い幕なので、手離すこともできず、ソロでは出番も無く。
3では、私の購入動機だったサイドのフラップを解放して張り出すことが出来なくなった代わりに全面メッシュになりより頑丈になったようですので、チーズタープと組み合わせて使うこと前提での改良なんでしょうねぇ。
試し張りはもう済んだのでしょうか?
(о´∀`о)タノシミヤナァ~
Posted by マッタリマッタリ at 2020年06月27日 18:54
マッタリさん

ナチュラムさんの別注カラーはグリーンぽい色合いのやつでしたっけ??
3のタンカラー、気に入ってない訳ではないんですが、ちょっと色味が薄いような気がし始めた今日この頃。
ですが自分にとってはキャンプスタートからの相棒のような存在になると思うので、大切にしようと思います(*^O^*)

実はチーズタープ、めちゃくちゃ気になってるんです(*゚Д゚*)
いつかはタープも購入して、カマボコとドッキングしてみたいと思っています( ☆∀☆)
Posted by なべきゃんなべきゃん at 2020年06月27日 19:59
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
初購入したテントは・・・
    コメント(2)